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About Us 45秒でわかる
株式会社RES

株式会社RES
代表取締役社長
児玉一希

児玉一希

株式会社RESは2016年に創業して以来、
良質なノウハウを持つ投資家やトレーダーをプロデュースし、
投資をメインとした学習コンテンツやスクールを共同で運営、
累計10万名以上の方に投資教育サービスを提供してきました。

社名の「RES(あーるいーえす)」という言葉は、
元々「リアルエステートスクール」という社名だった名残ですが、
よくよく調べてみたら、ラテン語で「財」「為す」という
良い感じの意味を持っていることが判明。

そこで味を占めた弊社は、社名の由来を聞かれる度に

「”事業活動を通じて資産形成の一助になれば”という
思いのもと株式会社RESという社名になりました^^」

と、何食わぬ顔で方々に説明しています。

2020年からは自社でもお金の学校を創設し、
代表の児玉をはじめ投資業界の著名人・トレーダーの方をゲストに呼び、
投資に関するセミナーや講習を展開。

2022年はお金の学校「マネバ」を自社ブランドとして創出。
名称には、「学ぶ=真似ぶ(まねぶ)場を提供したい」
という思いが込められています。

ちなみにこれは後付けではありません。

Representative 代表の児玉とは

株式会社RES
代表取締役社長
児玉一希 Kazuki Kodama

2016年4月、投資経験ゼロの状態から投資教育ビジネスに携わり、20名以上のトレーダー、投資家をプロデュース。
2020年3月に株式会社RESの代表取締役に就任。

自らも投資に取り組み、初心者向けのインターネット講座、株の基礎講座、米国株投資スクールなど開催。

増配株×グロース株の合わせ技が得意。
中長期で+50%〜100%を無理なく狙う投資スタイル。

これまで対面・オンライン合わせて、19,000名以上の個人投資家を指導しており、小学生向けの投資教室も行っている。

また、自身が運営するYouTubeチャンネル「Trade Labo」でも株式投資に関する情報を発信し、登録者は5万人を超える。(※2022年11月時点)

日々、尋常じゃない量のマルチタスクをこなしており、恐らくテスラ立ち上げ期のイーロン・マスクぐらい働いている。

疲労にはサウナ、万病にはサウナ、失恋にはサウナと提唱するほどサウナ過激派の一面も持ち合わせている。

Initiatives and
achievements
対面・オンライン
合わせて
19,000名以上の
個人投資家を指導

2016年に株式会社RESへ入社して以降、年間100回以上、投資家や有名トレーダーの講演サポートをしつつ、自分でも投資をしながら講師デビュー。

2020年3月、代表取締役に就任以降も前線で講師を務めており、これまでに19,000名以上もの個人投資家を指導してきました。

金融機関の出身ではなく生粋の専門家ではありませんが、児玉自身が大多数の個人と同じ立場からスタートしているので、その背景や 気持ちを理解しながらサービス展開しているのが強みです。

今でこそ、下落相場でも上昇相場でも利益を出す方法を確立していますが、投資を始めた当初は全財産の1/3を空売りで溶かしたり、 資産の9割以上をFXにつっこんで肝を冷やしたりと、個人が直面するであろう失敗は一通り経験してきました。

チャートを使った一時しか使えないノウハウではなく、時代が変わっても通用する普遍的な運用を心がけるようにしており、継続性と 再現性を重視する投資手法をお伝えしています。

About the Trade Labo チャンネル登録者
6万人越え
Trade Laboを運営

 / Trade Labo

2021年8月からスタートしたYouTubeチャンネル「Trade Labo【高配当・増配株チャンネル】」は、2022年11月現在、チャンネル登録者数は5.8万人で動画の総再生数は500万回以上。

基本的に週2回更新で、初心者でも取り組みやすい高配当株・増配株の投資法についてタイムリーな実例をもとに分かりやすく解説しています。

1~2本動画を見て何か得るものがありましたら、チャンネル登録とベルマークの通知登録をお願いします。

特に得るものがなければ、アンチコメを書き込むとかでもいいです。

Investment class 小学生向けの
投資教室を実施

2016年に株式会社RESへ入社して以降、年間100回以上、投資家や有名トレーダーの講演サポートをしつつ、自分でも投資をしながら講師デビュー。

2020年3月、代表取締役に就任以降も前線で講師を務めており、これまでに19,000名以上もの個人投資家を指導してきました。

金融機関の出身ではなく生粋の専門家ではありませんが、児玉自身が大多数の個人と同じ立場からスタートしているので、その背景や気持ちを理解しながらサービス展開 しているのが強みです。

今でこそ、下落相場でも上昇相場でも利益を出す方法を確立していますが、投資を始めた当初は全財産の1/3を空売りで溶かしたり、資産の9割以上をFXにつっこんで 肝を冷やしたりと、個人が直面するであろう失敗は一通り経験してきました。

チャートを使った一時しか使えないノウハウではなく、時代が変わっても通用する普遍的な運用を心がけるようにしており、継続性と再現性を重視する投資手法をお伝えしています。

Media Achievements メディア実績

弊社では、投資教育に関する取り組みや金融リテラシーに関する調査など定期的にプレスリリースを発信しています。

これまでに「お金のトリセツ」や「時事ドットコム」「エキサイトニュース」など、数々のメディアに取り上げられてきました。

Service 主な提供サービス

「人生100年時代のお金の学校マネバ」は、株式投資の知識をインプットするだけでなく、実際に手を動かし、「真似(まね)ぶ」中でスキルを身につけることを重視しています。

リアルタイム
銘柄発掘
実践回
知識を
定着させる
練習問題10回
オンライン
質問会
お金と
投資の教養
基礎講座
米国株の
基礎学習動画
6ヶ月間の
チャット
質問サポート
週間相場観
配信

など、大きく分けて7つのコンテンツからなるオンライン学習スクールです。

現在、130名以上の生徒が在籍しており、半年で平均利回り7~8%を達成した方や、投資した多くの銘柄で1.5倍の値上がりを実現した方など多くの方が結果を出しています。

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